かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハウスのシート掛け
2010年10月30日 (土) 20:47 | 編集
台風14号はあっという間に通り過ぎ・・・
特に大きな被害もなく・・・

今日は、台風前に外したハウスのシートを掛けました・・・

おじさん3人・・・若者2人で・・・がんばりました・・・


1030-1.jpg 
シートを掛ける前のハウス


1030-2.jpg 
巨大なビニールシート

1030-3.jpg 
端から掛けていきます

1030-4.jpg 
上に乗ってビニールを引っ張ります

1030-5.jpg 


1030-6.jpg 
向側でもシートを持ち上げて

1030-7.jpg 
こちら側は引っ張る
1030-8.jpg 
向側とこちら側と両方で

1030-9.jpg 
中側からも

1030-10.jpg 


1030-11.jpg 

1030-12.jpg
全部シートかけ終わり 

1030-13.jpg 
シート引っ張って調整

1030-14.jpg 
シートを凹凸の針がねで留めて

1030-15.jpg  

  

1030-16-9_20101030212906.jpg  
次はシートが飛ばないように紐(ハウスバンド)を掛けます
紐の先端にペットボトルを結び

1030-16.jpg 
向側に投げます

1030-17.jpg 

1030-18.jpg 

1030-19.jpg 
受け取ったら・・・また

1030-20.jpg 
ペットボトルを投げ返します

1030-21.jpg 
紐をピンっと張って

1030-22.jpg 
下のワイヤーにくくりつけます

1030-23.jpg 
シート掛け終了・・・

1030-24.jpg 

1030-24-1.jpg 
ハウスの中も・・・

1030-25.jpg 
今日で全部終了・・・

全部ホッ一息・・・・
みなさん・・・お疲れ様でした・・・

line.gif 

”ぽちっ”としてね↓↓↓ 

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 00:09:03 | | #[編集]
リンクありがとうございます!
返信遅くなりました!
リンクして頂いたとのことありがとうございます。
こちらのブログにもリンク貼りました・・・
HPもリンク貼り付けたいと思っています。

また、サイト拝見させて頂きました。
すごいですね。
これだけ調べるなんて・・・
また、サイト作るのも大変ですよね。
これからもサイト拝見したいと思っています。
宜しくお願いします。

かがわ農園 安美
2010/11/02(火) 09:12:27 | URL | ☆安 美☆ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
