かがわ農園
~パッションハウス~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
畑に行ってきました!
2010年10月23日 (土) 21:08 | 編集
この災害で畑がどうなっているのか?
オーナーから話は聞いて
気になっているものの
何だか怖くていけなくって・・・
だけど気になって
今日、やっと畑に行ってきました・・・
場所は、一番被害の大きかった住用地区のちょっと手前

                                   10月23日
hatake2.jpg 
ハウスは大丈夫! 

hatake1.jpg 
  水位の痕跡が(写真中央の茶色の箇所)

hatake3.jpg 
パッションのハウス内もどうにか無事・・・


hatake5.jpg 
苗も高い所に置いていたので大丈夫!

hatake6.jpg 
元気いっぱい!

hatake9.jpg 
マンゴーハウスはどろだらけ・・・
葉っぱもどろだらけだったらしい・・・
オーナー達が一枚一枚丁寧に拭いてキレイになりました・・・

hatake7.jpg 
地中に埋まっていた水道がむき出しに・・・・

hatake8.jpg  
鶏小屋はみごとにひっくり返っていました・・・

hatake13.jpg 
小屋の中も泥だらけだったみたい・・・
耕耘機が使えるか不安・・・

hatake4.jpg
みんな総出で大掃除・・・
冷蔵庫の中も泥だらけで、使えそうもない・・・

hatake12.jpg 
泥を落とすのに大変・・・

hatake11.jpg 
何もかもが泥だらけ・・・

hatake14.jpg 
とりあえず、泥を落とし一息・・・

大きな被害が無くてとりあえず、安心しました・・・


連絡の取れなかった住用地区の友人から
無事の知らせが・・・・
家も大丈夫だが、公民館に避難していると
衛星電話で連絡がありました・・・

安心した一日でした・・・

line.gif 

”ぽちっ”としてね↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 奄美情報へ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
