かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ガソリンがない!!
2012年10月17日 (水) 17:36 | 編集

わきゃ島(私たちの島)の
もっと南にある
沖永良部島与論島
ガソリン不足が深刻化しているとの新聞記事・・・・

                      【奄美新聞】 10月17日(水) 
 
DSC03304.jpg 

台風21号
沖縄の南で長期間停滞しているため
波が高く
ガソリンなどを乗せたタンカー(新聞左下)が
島に接岸できず
ガソリン等の補充がストップしていると・・・

15日には
与論島の殆どの店舗で
在庫切れになり

16日には
沖永良部島でも
在庫切れ間近の非常事態が起きていると・・・

島には電車が走ってないので
車は島民にはかかせない”足”
車が動かないとなると
とても深刻だ・・・

わきゃ島もいつそのような状態に陥るか分からない・・・

わきゃ島では
昨日から物資を乗せた鹿児島出港の船が
ストップしているので
スーパーには生成食料品が品薄状態・・・
牛乳はかろうじて購入できたけど
バナナが1本も無かった・・・
無いとなると
無性に食べたい・・・

一日も早く21号が
通り過ぎますように・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
