かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
畑の状況は・・・
2012年08月29日 (水) 14:30 | 編集

ひどい状況と聞いていた畑・・・

a1_20120829135642.jpg 

今までどの台風にも耐えてきた
マンゴーハウスのシートがめちゃくちゃにはがされていた・・・

a2_20120829135642.jpg 

中の状況はこんな感じだけど
塩害は日を追うごとにひどくなるので
まだ安心できないはず・・・
どうにかこのままの状態が維持できればいいのだけれど・・・


a3_20120829135641.jpg 

パッションフルーツハウスも
殆どシートがはがれていて・・・

a4_20120829135641.jpg 

中は無惨な状況・・・


a5_20120829135641.jpg 

でもでも・・・・
来年用の苗はしっかりガードしていたので


a6_20120829135641.jpg 

全く影響なし・・・
これだけでも良かった・・・

bee_20120829140205.jpg

これは5月の写真
こんなにきれいに並んでいた蜂の巣箱・・・
それが今回の台風で

a7_20120829135806.jpg 

 見るも無惨に・・・ 

a8_20120829135806.jpg

大きな犬小屋も吹っ飛んでいてびっくり・・・
と思いながら
ふと上に目をやると
更にびっくりというようり
「ぞっ」っと・・・・

a8 (2) 
a8 (3) 

セメントの電柱まっぷたつ・・・

これがビニルハウスについていたら
火事が起きていたかも・・・・
不幸中の幸い・・・

いつものオーナーの行いが
良いからだろうか?

a10_20120829135805.jpg

雄一小さなへちまが
強風に耐え抜いていた・・・

農園内を歩いて
状況を見ていると
出るのはため息ばかり・・・

せめてもの救いは
収穫後だったこと・・・

オーナーの心中を思うと
これ以上言葉が出てきません・・・

コメント
この記事へのコメント
え え~!!
電柱が・・・もう びっくりです。
こんな風 我が家の方に来たら もう 家も何も
なくなるでしょうね。

いろんな被害有るようですが 気を落とさないで 頑張ってください。
としか 言う言葉が 有りませんね。
私も 数年前 油断から ぶどうのハウスが 壊れたこと 有りましたが
見たときの 気の落ち込みようは 思い出したく有りません。
皆さん そんな 思いだと思いますが 
一日も早い 復旧を お祈りしています。
2012/08/29(水) 20:24:53 | URL | ピオーネ親父 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(金) 11:38:52 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/01(土) 01:02:57 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
