かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
珍しい頂き物・・・
2012年07月05日 (木) 22:14 | 編集

オーナーの沖縄の知人から
珍しいパッションフルーツが
届きました・・・

op.jpg


レモン色で大きなパッションフルーツと
オレンジ色の小さなパッションフルーツ・・・

レモン色の大きなパッションフルーツは、
当農園パッションフルーツに比べて
ちょっと酸味がありますが
とっても爽やかな味・・・
大きな分、実もたっぷり・・・

オレンジ色のパッションフルーツは
とってもやわらかい・・・
どうやら
「ソフトタッチちゅうちゅう」
と名前らしい・・・

その名の通り
上の方を小さく切って
パッションフルーツ
を手でつぶすような感じで
口でちゅうちゅう
吸って食べます・・・

子どもなら喜んで
「ちゅうちゅう」
って感じです・・・

味は・・・
甘いのですが
今までに味わったことのない
なんとも不思議な甘さ・・・

でも、
毎日ちゅうちゅうしてたら
やみつきになりそうな味・・・

関連サイト見つけました e-00890.gif こちら

パッションフルーツは
実に多くの種類があるとのこと・・・

その中でもとても珍しい
パッションフルーツを
食することが出来てと~っても
うれしかったです・・・

沖縄の知人さん・・・
ありがとうございました・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
