かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DOCTORS ~最強の名医~
2011年12月23日 (金) 17:00 | 編集

今日はちょっと話題を変えて・・・
(農園のネタ切れ中・・・)

先週(12/15)最終回を迎えたテレビ朝日の

『DOCTORS』
        ~最強の名医~

ご覧になりましたか?

私は第3話から見たんですが
高級車を乗り回し、患者を救う
という本来の目的を見失い、
自分たちのことしか考えていない
医師たちのいる総合病院へ
救世主となるべく
一人の外科医がやってきた事から始まるこのドラマ・・・

「医師である前に真っ当な人間でありたい」
という信念を持ったこの外科医が
他の医師たちとの対立を繰り返しながら
腐りかけた病院にメスを入れていく・・・

最終話では
非常に難しいという「生体肝移植術」に挑み
それまで対立していた医師たちと
移植チームを組み
一人の少年の命を救った・・・

すっごく感動しました・・・
目の前の命を救うために
全力を尽くし、決して諦めない・・・
万が一の時
こんな医師に巡り会えるといいなぁ・・・
とも思いました・・・

また、これに似た映画があるんです!
堤真一さんが演じる外科医の物語・・・
まだ見ていないのですが・・・

『孤高のメス』



この映画を視聴した知人が
「すっごく感動したので、ちょーオススメ」と・・・

お正月にレンタルして見みようかなと思ってます・・・
みなさんもどうですか
お正月、かくし芸を見て初笑いするのもいいですが
感動する映画を視て初泣きっていうのもいいのでは

臓器移植なんてテレビの世界
なんて思っていませんか
誰にでも起こり得ることなんですよ

これを機に
臓器移植について考えてみては・・・



e-fine-hiw200.gif
    e-anime-tree-.gif     

e-fine-hiw200.gif
 
被災地に素敵なe-iyan-yanmaru.gif
e-iyan-gift-kiirobox.gifクリスマス e-iyan-xmast.gifが  
来ますように・・・ 

 クレジットカードでの募金!

24時間テレビ インターネット募金  
 

     
e-iyan-xmas300.gif

いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
