かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
手作りのブルーベリー・ブラックベリージャム!
2011年08月29日 (月) 17:10 | 編集

とても素敵な贈り物を頂きました・・・

ご自宅で栽培された果実のお手製ジャム・・・
ブルーベリー・ブラックベリーのジャムです

b1.jpg 

ほぼ毎日のように食べているブルーベリージャム・・・
今まで手作りを食べたことがないだけに
すっごくうれしい贈り物・・・

b2.jpg 

どうしても我慢できず・・・
15時のおやつに
トーストしたパン
ブルーベリージャムをこんもりのせて
口の中へ・・・

うわぁ~おいしい・・・

市販のジャムと違って
甘すぎずスッキリとしたところがとってもグッド
粒もしっかり残っているところがこれまたグッド
とにかくおいしくって
ペロっと食べちゃいまいした・・・

b3.jpg 

さらにそれだけでは物足りず
ブラックベリージャムをヨーグルトへトッピング・・・

ブルーベリーに比べて酸味があるけど
これもまたこれで酸味がほどよくおいしい・・・

またまたペロって食べてしまいました・・・


贈ってくださったのは

滋賀県彦根市新海浜の
 
グラスサンドアート「夢織工房しゃんない」 

さ ん ・・・

なんとしゃんないさんは
グラスにカラーサンド(色のついた砂)を落とし
絵を描くんです・・・
見事な腕前にビックリ仰天・・・
どうやったらこんな絵が描けるのか

みなさんも是非HPでしゃんないさんの
作品ご覧くださいね
 
また、ご自宅のお庭には
実に多くの果実が実っていて
その中のブルーベリーとブラックベリーで
作って頂いたジャムを贈ってくださいました 

しゃんないさんちの果実達
 e-00890.gif  こちら
 

しゃんないさん・・・
自家製のとってもおいしいジャム

ありがとうございました


line_leaf_007.gif 

一日でも早く
被災者の方々が
すてきな笑顔に
なれますように・・・

クリック募金バナー004
毎日1クリック1円募金
 みなさまのご負担はありません!


こちらは、クレジットカードでの募金です!

24時間テレビ インターネット募金  


line_leaf_007.gif     



いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 21:30:21 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
