かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マンゴーの苗追加!
2011年06月27日 (月) 17:39 | 編集

マンゴーの苗e-hutaba14.gif
15本購入したオーナー・・・

昨日、日曜日
マンゴーの苗の植え替え
設置作業をしました・・・
                (オーナー達が・・・)            
626-1.jpg 

直径50~60㎝ほどの大きな鉢・・・



626-2.jpg

購入した苗e-hutaba14.gif を倒して

626-3.jpg

底だけを外し


626-4.jpg

大きな鉢に入れ

626-5.jpg

周囲に土を入れて固定

626-6.jpg
 
最後に手作りの堆肥を入れ

626-8.jpg 

一丁できあがり・・・

626-9.jpg

それを猫車でマンゴーハウスまで・・・

626-10.jpg

道中、平坦ではない上重たいので大変そう・・・

626-11.jpg

入り口は段差があるので更に大変・・・
ハウスの中からおじさん引っ張ってます・・・

626-12.jpg

設置場所に到着し

「よっこらしょっ

と二人がかりで鉢を降ろし・・・

626-13.jpg

設置完了・・・

626-14.jpg
 
そして・・・
次の作業をするべく
二人はハウスを出て行った・・・

これを15苗e-hutaba14.gif 分・・・

「ひえぇ~大変だぁ~」

と思いながらも
見ているだけの私でした・・・

オーナーごめんなさい・・・


line_leaf_007.gif 

一日でも早く
被災者の方々が
すてきな笑顔に
なれますように・・・

クリック募金バナー004
毎日1クリック1円募金
 みなさまのご負担はありません!


こちらは、クレジットカードでの募金です!

24時間テレビ インターネット募金  


line_leaf_007.gif     



いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ






コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
安美さん了解しました
ところでお店の観葉植物にしてる
マンゴーの木
冬に食べたのを息子が鉢に植えたら
大きくなり4年目で1メートルちょっとあります
実はならないでしょうけどね
いろんなフルーツ一杯で
楽しいですね・いつも楽しませていただいてます
ありがとうございます
2011/06/27(月) 21:44:03 | URL | sumire #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
