かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「ソングダー」さんさよなら・・・
2011年05月29日 (日) 16:27 | 編集

モウレツ「ソングダー」(台風2号)が
夜中にあっという間に通り過ぎていきました・・・
夜中2時頃はものすごい風・・・

パッションフルーツ達大丈夫かと心配で
ぐっすり眠れず・・・・
(オーナー達はもっと気が気でなかったはず・・・)



今朝、少し風が収まったころ農園へ

529-1.jpg 
おととい張った防風用のネット・・・
オーナーが言ってた
「無駄な抵抗」
だったみたい・・・


で・・・
ハウスは・・・
529-setumei.jpg 
無惨にも
パッションフルーツハウスは
強風でビニールシートがはがされていた・・・

で も・・・
マンゴーハウスとチキンハウス(鶏小屋)
全く影響なし・・・
風の流れ方の違いみたい・・・

 529-3.jpg
シートの上が全てはぎ取られ・・・ 

 529-6.jpg
もはやハウスでは無くなっていて・・・

529-7.jpg 
通路には実が・・・

520-12.jpg 
土手の木ももぎとられ・・・

529-12.jpg 
チキンハウス前の木も根こそぎ倒れ・・・



・・・・・・・・・



529-13.jpg 

でもでも・・・鶏たちみんなすこぶる元気

そしてそして・・・ 

529-9.jpg

いっちばん心配していた
パッションフルーツ・・・
こんなにつやつやと元気いっぱい・・・

今年のパッションフルーツは
モウレツ「ソングダー」
耐え抜いたパワフル
パッションフルーツだぁ・・・


e-onpu14.gif見て見てe-onpu14.gif
今日収穫したパッションフルーツ 

   529-mi2.jpg
 
きゃ~
ぎゅぎゅぎゅのぎゅっ
ん~もぅたまんない e-heart14.gif 


   529-sora.jpg

午後は青空e-02417.gif が顔を覗かせる
のどかな一日になりました・・・

いや~本当によかった・・・

今日はゆっくり眠れるぞぉ~


が・・・
大雨洪水警報が出ている地域のみなさん
どうぞお気を付けください・・・

line_leaf_007.gif 

一日でも早く
被災者の方々が
すてきな笑顔に
なれますように・・・

クリック募金バナー004
毎日1クリック1円募金
 みなさまのご負担はありません!


こちらは、クレジットカードでの募金です!

24時間テレビ インターネット募金  


line_leaf_007.gif     



いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ











コメント
この記事へのコメント
台風お見舞い申し上げます
大きな台風だったのですね。
パッションフルーツが落下している画像を見て心配しましたが
大きな被害がなく安心しました。

台風はこれからもやってくるのでしょうね。

美味しそうなパッションフルーツ。もうすぐ販売ですか?
楽しみにしております。
2011/05/29(日) 18:08:10 | URL | 夢織工房しゃんない #-[編集]
大きな被害でなくて何よりです

私が出勤する頃に東京に近づきそうです

ちょっと憂鬱です.......

東京では初めてのパッションの花がようやく咲きました

今年は去年よりパッションフルーツ育ちが5月初め寒かったこともあり成長が少し悪いです
2011/05/29(日) 20:11:25 | URL | 湾パラ #2zwrIjSI[編集]
ε-(´∀`*)ホッ
こんばんは!
ハウス自体壊れるんじゃないかと心配したよ
新聞で、奄美のパッションフルーツノハウスのビニールを
剥いでいるところ写真あったけど、
後数週間で収穫という時期で気が気でなかったでしょう。
小さな擦り傷とか無いと良いけどね
2011/05/29(日) 23:10:05 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
