かがわ農園
~パッションハウス~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ライム大繁盛?
2011年03月09日 (水) 10:57 | 編集

ライムの実ですが・・・

35-l3.jpg 

ちょっぴり大きくなったような気が・・・
このまま順調に成長するのかな?


35-l4.jpg 35-l5.jpg 

次から次に花が咲き、実になりますが・・・
なかなか口にすることができず・・・
摘果して一つの実に栄養をたっぷりがいいのかなと
思っていきや・・・

湾バラさんによると
若木うちは摘果しなくても
実が自然に落ちる(整理落下)ので
摘果する必要はないとのこと・・・

気長に待つしかないのかな・・・



line.gif 

いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ 


 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安美さん こんにちは!

去年もこのように実が付き喜んでいたら
全部落ちてしまい1つも収穫出来ませんでした

栽培の書物にもライムは落ちやすいので摘果なしとのことです

うちのタヒチライムも同じ感じで少し実が大きくなりました♪

今年こそ収穫してライムサワーを飲みたいです!

それと安美さんのブログお気に入り追加しようと思っているのですがよろしいでしょうか?

2011/03/09(水) 16:38:28 | URL | 湾パラ #2zwrIjSI[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
