かがわ農園
~パッションハウス~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
時の人・・・戦場カメラマン!
2011年02月22日 (火) 15:24 | 編集

時の人・・・

戦場カメラマン の「渡部 陽一」さんが
おとといの日曜日、奄美に来島・・・
                                     【奄美新聞】
DSC01225.jpg 

私もその講演を聴きに行きました・・・

wa-3.jpg  wa-2.jpg 
テレビで視ているそのまんまの渡部陽一さん・・・
独特な口調もそのまま・・・

wa-1.jpg  
 1時間半ほど休憩無く話をされましたが、
その間、全く止まることなく
舞台を右に行ったり左に行ったり、
手を挙げたり、座ったり・・・と
オーバーリアクションのオンパレード・・・
ちょっとやりすぎ?とも思ったほど・・・

wa-4.jpg 

でも、講演の内容は重たく
戦場での映像を交えながらの講義・・・
目を覆いたくなる映像もありましたが、
それが現実・・・

「戦争での一番の犠牲者は子ども」
であると強調し
子どもと映像が多く出てきました。

私も3児の母・・・
もし、我が身にこのような事が降りかかったら・・・
と思うとゾッとします。

幸せボケの日本人・・・
考えられない、あり得ない事が
現実に起きているという事実をもっと知り、
みんなで考え、話し合い
支援の輪を広げていかなければいけないのでは?
と感じました。

みなさんも機会が有れば
是非、渡部陽一さんの講演を聴きに行くと
色んな事を考えさせられ
いいと思いますよ

今日は、ちょっと真面目な話になってしまいました・・・


line.gif 

いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   <人気ブログランキングへ 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
