かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初めて・・・
2011年02月03日 (木) 14:25 | 編集


これって何の葉っぱか分かりますか

haku.jpg 

お野菜に詳しい方はすぐ分かるかな
そう「レタス」・・・では無くって
実は・・・



「白菜」なんです・・・
でもこんな・・・
haku2.jpg 

年の暮れに主人の母(母の手作り)が送ってきてくれたもの・・・
でも、白菜を買ったばかりだったので、
しばらく経ってから使い始めたうえ
少しずつ少しずつ使っていたら・・・
こんなんなっちゃいました・・・

白菜を長期間おいておくと横から芽が出て来るんだ・・・
って、びっくりするやら感心するやら

haku3.jpg

真横から見るとこ~んな感じ・・・
いや~ほんとおもしろい
こんな風になったの初めて・・・

これを土に植えたら
普通の白菜ができるかなぁ

line.gif 

いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   <人気ブログランキングへ 



コメント
この記事へのコメント
うふふ・・・・
面白い白菜ですね~!
1枚目の写真では絶対にわかりませんね♪

こちらにお邪魔するといつも新たな知識を入手でき
とってもいい勉強になりま-す。

2011/02/03(木) 18:03:20 | URL | yuko #Xlf.8pIU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
