かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
何でしょう?
2011年01月26日 (水) 11:22 | 編集

今日はクエッションから始まり・・・

これって何だと思いますか
結構金髪で毛深い・・・

14-h.jpg 
しまんちゅ(島人)なら分かるはず・・・



じゃあ、これならどうだ・・・
14-h2.jpg 




正 解 は・・・


じゃじゃん・・・

「ヘ ゴ」 で し た ・・・

14-h3.jpg 
アップの写真はオレンジの丸の部分・・・


14-h4.jpg

こ~んな感じで農園の片隅に映えてます
きっとどこかから胞子が飛んできて勝手に生えたはず・・・
たぶん・・・・


line_leaf_005.gif 


・・・「ヘゴ」をご存じない方へ・・・

簡単に言えは「ヘゴ」は、大型のシダ植物で、
南の島などに生息しているようです。
奄美には至る所に「ヘゴ」が生えてます
「ヘゴ」の群集地帯は、
今にも恐竜が出てきそうな雰囲気なんですよ


詳しくは  こちら

おもしろいサイトも見つけました  こちら


line.gif 

いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
こんにちは~

ナマケモノが写ってるのかと思ったぁ~

へゴってこんな木なんですね。
初めて見て感激です。

しだみたいな木なんですねぇ。
2011/01/26(水) 13:16:04 | URL | haru #-[編集]
【haruさんへ】返信・・・
コメントありがとうございます!

ヘゴを知らない方は多いと思います!
南の地方の人は至る所に咲いているので知ってると思いますが・・・

大きな大きなシダって感じですよね。
恐竜が生きていた時代から殆ど変わってないとか・・・

島にはマングローブ林やガジュマルなど・・・
亜熱帯独特の植物でいっぱいですよ。

はっきりいって日本ではないかも?
2011/01/27(木) 15:02:14 | URL | ☆安 美☆ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
