かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初農園・・・
2011年01月04日 (火) 17:18 | 編集
元日から雨アラレの悪天候・・・
やっと今日、どうにか雨が上がり
新年明けて始めて農園へ行きました・・・

もちろんオーナーは
元日からずっと農園でお仕事だったよう・・・

今日は、倉庫(旧ハウス→新ハウス)のお引っ越しをしました・・・


souko1_20110104171302.jpg
12月28日 ・・・ 農園の一番奥に
ハウスの鉄骨を組み立て・・・ 
 今度は何をするんだぁ

souko2_20110104171302.jpg
12月31日 ・・・ ビニールをかぶせ新ハウスの完成・・・
一番小さなハウスです!
 

もちろん、中は「がら~~ん」
souko3_20110104171302.jpg 

そして・・・
今日(1月4日) のハウスの中・・・

souko4.jpg 
この三日間で棚を取り付けたよう・・・
もちろん、棚を作るのはちょちょいのちょい・・・

souko5.jpg 
隣のハウス(旧ハウス)にあった道具を
新しいハウスにお引っ越し・・・

souko6.jpg 

souko9.jpg

souko10.jpg 
ラジオも・・・


souko8.jpg
道具を全部移動した隣のハウスは
きれいに土をならして
別の種類のマンゴーを育てる予定とのこと・・・
また一つ、楽しみが増えました


line.gif 

”ぽちっ”としてもらえるとHAPPY!です
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ 



コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます
島は雨だったんですねっ
こちらは寒いけどいい天気でしたよっ
私は寝正月でしたけど(汗
マンゴー美味しいですよねっ
トケイソウも好きだけどマンゴーもいいですねっ
この頃のトケイソウすっぱくありません?
ジュースにしたら最高ですけど・・・
今年も宜しくお願いいたします
2011/01/05(水) 10:38:31 | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[編集]
No title
]こんにちは~!

さすがは奄美ですね。
マンゴ-を作られるのですかぁv-405
こちらではマンゴ-はもちろん採れませんから
食べたこと無い人もたくさんいると思います♪
食べ方も知らないと思うなぁ~~。

とっても楽しみです!
2011/01/05(水) 21:39:10 | URL | yuko #Xlf.8pIU[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright&template: himeco
