かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スプリンクラー設置!
2014年04月17日 (木) 22:50 | 編集

新しく借りた畑・・

スプリンクラーを設置

b7.jpg b5_2014041323361439e.jpg b1_201404132335391cf.jpg b2_20140413233539fe7.jpg b3_2014041323353820f.jpg

なかなかどうして結構広い・・・

b4 (2) b4_201404132335369c2.jpg b6_20140413233614dc3.jpg  b8.jpg b10.jpg


6500粒巻いたというとうもうもろこし
新芽がひょっこり・・・e-me.gif

夏が楽しみぃ・・・・
基本の土作り!
2014年04月06日 (日) 22:30 | 編集

新しく借りた畑の土づくり開始
a1_20140406222556337.jpg 

穴掘り機でざっくりと
長~~~い
深~~~い
穴を掘り


a2_20140406222555a44.jpg 

チップを


a3_20140406222555ac8.jpg 

少しずつ運び

a4_201404062225546fc.jpg 

「ただ何も考えずひたすら運ぶしかないや~」
     といい、汗だくになりながらチップを運ぶオーナー

a5_2014040622255323e.jpg 

少しずつ少しずつ
穴に敷き詰めていきます・・・
時間と労力のかかる
気の遠くなるような作業・・・

オーナーふぁいとぉ~


a6_201404062225531c2.jpg 

オーナーが運んでいる土色のチップ

このチップをしきつめて
バクテリアがたっくさん増えてくれたら
ほっくほくととてもいい土になるはず・・・

しばらくは様子見だそうです・・・

新しい畑・・・
2014年03月15日 (土) 22:36 | 編集

新しく畑を借りたオーナー・・・

  a1_201403152230212d9.jpg

a2_2014031522302101e.jpg 


2か所借りたよう・・・



a3_20140315223020cee.jpg

今日は、畑を耕すべく先日購入した耕運機で
耕し始めたが・・・
水曜日の大雨のせいか
土が水分を多く含み
かなり重たいらしい・・・



a4_2014031522301904a.jpg

更に大きな石もいっぱい・・



更にさらに

a6_20140315223018649.jpg

こんなもんや


a7_201403152231008b3.jpg

こんもんも・・・


色んな物が土から出てくる出てくる・・・・


で・・・


土が乾くのを待って耕すことに・・・

















なんだこりゃ~~~~
2014年01月26日 (日) 10:24 | 編集

農園の倉庫を覗くと・・・

a1_20140126095850a29.jpg 

何やら大きなムカデのような器械が・・・

a2_201401260958499e7.jpg 

どうやら土を掘り起こす器械のようで
ムカデのような部分はこーんな感じ・・・

a3_20140126095848488.jpg 

サイドには掘り起こした土を
左右にかき分けるこーんな部品もついている・・・

a4_20140126095848dc9.jpg

a5_2014012609584728f.jpg 

ネットオークションで落としたようで

「新品で買ったら200万ぐらいするんだけどや~」
と・・・
1/4ほどの値段で落としたらしく
オーナーうれしそうに話していました・・・

日本製でしっかりしているようだし
「1~2回しか使ってないのかしら
と思うほどきれいな状態・・・

とてもご満悦な感じでした・・・

「これでざっくざっくと土づくりにはげみ
おいしいパッションフルーツを作るぞ」
と気合十分のオーナーでした・・・




この板なに?
2013年12月30日 (月) 18:17 | 編集

line.gif


この板一体な~に

a1_20131230181025c66.jpg
 
と思っていたら・・・


a2_20131230181025756.jpg

枝などを砕く際
広がらないように
するためのものでした・・・
              (たぶん・・・)
オーナー色々と考えますなぁ・・・

line.gif 
copyright&template: himeco
