かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
母の日・・・
2011年05月08日 (日) 15:59 | 編集

aka-m1.gif 今日は母の日・・・ aka-m2.gif

58-m1.jpg 

私のお気に入りの花屋さんhana7.gif
『花舎』に行ってきました・・・

58-m2.jpg 

さっすがぁ~花舎さん・・・
母の日用のすてきなアレンジがい~っぱい

58-m3.jpg 58-m4.jpg

カーネーションとマトリカリアがかわいい

58-m5.jpg 
私はというと・・・
オレンジのバラ

マトリカリア
を1本ずつブーケ風に
アレンジしてもらい母へ・・・
なんともマトリカリアがかわいい

linep.gif 
hati29.gif 花  舎       
 有屋町4-3hana2.gif  55-1711  
linep.gif  




line_leaf_007.gif 

一日でも早く
被災者の方々が
すてきな笑顔に
なれますように・・・

クリック募金バナー004
毎日1クリック1円募金
 みなさまのご負担はありません!


こちらは、クレジットカードでの募金です!

24時間テレビ インターネット募金  


line_leaf_007.gif     



いつも読んで頂き有り難うございます!
”ぽちっ”として貰えるとVery Happy!です 


にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ







メリークリスマス!
2010年12月25日 (土) 16:24 | 編集

merry.png 
Marry X'mas! 
 
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしてらっしやいますか?

a_xas7.gif a_xas7.gif

全国的に寒いようですね。
奄美も一丁前に寒いです・・・

line_chri_028c.gif 


クリスマスとは関係ない話ですが・・・
先日、お気に入りの
『花舎』 (はなや)という名の
お花屋さんに行ってきました・・・

hanaya1.jpg 
この花屋さん、今はやりの自宅ショップらしく
民家の奥にあって
知る人ぞ知るって感じ・・

hanaya2.jpg 
「え~っこんな所に花屋があるの?」
と思うような民家の細い路地を行くと
花舎の入り口・・・


hanaya3.jpg 
色んな変わった花がい~っぱい!

hanaya4.jpg 
今ははりの雑貨も置いてます!
これがまたかわいい・・・

hanaya5.jpg hanaya6.jpg
これまた今はやりの多肉植・・・
ぷりっぷりですっごくかわいい・・・


hanaya6 (2) 
¥1,000でクリスマス用のアレンジ作ってもらいました・・・
これまためちゃめちゃかわいい・・・
このセンスの良さに
ほれぼれ・・・

とってもオススメの花屋さんです

linep.gif 
hati29.gif 花  舎       
 有屋町4-3hana2.gif  55-1711  
linep.gif  

 

”ぽちっ”としてね↓↓↓ 

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ 



playmobil
2010年12月18日 (土) 10:25 | 編集

今日は農園とは無縁のお話し・・・

先日、いきつけの美容室へカットに行き、さっぱり・・・

ラッキィーな事に、年末感謝サービスで
ハズレなしの「くじ」をしていて
『playmobil』
の人形が大当たり・・・

pm1.jpg
『ダイヤブロック』『LEGO』
は知っていたけれど、『playmobil』は知らなかったなぁ・・・

『ダイヤブロック』 はmade in Japan
『LEGO』 は made in denmark
『playmobil』 は made in germany
らしい・・・

pm2.jpg pm3.jpg pm4.jpg

すごい色んなバージョンがあって
子どもにはたまんない!って感じでしょうか・・・

私も子どもの頃に戻って
サンタさんにおねだりしたいくらいです・・・

linep.gif 
私の行きつけの美容室紹介
linep.gif

『doves』(ダウズ)さんは、予約制なのでその時間に行くと
すぐにやってもらえるので待ち時間無し・・・

店内もとても清潔で、playmobilや色んなおもちゃなど
品よく飾っていてとてもいい雰囲気・・・
店長さんもとても気さくなかたで
話題が豊富・・・
しかも、カットがとっても上手
(ブロックの話が始まると止まりません・・・)


家族で気にって通ってます!

『doves』さんのHPは こちら

 平松町318
名瀬方面より小宿郵便局を右折し
ちょっと行くと左手にあります


line.gif 

”ぽちっ”としてね↓↓↓ 

にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ   人気ブログランキングへ 




copyright&template: himeco
