かがわ農園
~パッションハウス~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
わだつみのき
2014年07月16日 (水) 12:00 | 編集

ワダツミノキ 
                    【奄美新聞 26.5.23】
wada.jpg 

記事によると
2004年、京都大学の研究グループが
奄美大島固有の新種であることを発見!

わきゃ島が誇るアーティスト

「元 ちとせ」
さんの

【ワダツミの木】にちなみ
命名されたとのこと・・・

私は、てっきり
ワダツミの木という木があって
それにちなんで歌ができたとおもっていたら
そうじゃなかったんですね・・・

ひとつ勉強になりました・・・

勉強になったところで
元ちとせさんの
ステキな歌声をご堪能ください・・・






バニラ・エア初就航!!
2014年07月02日 (水) 23:52 | 編集

昨日7月1日より格安航空会社の

バニラ・エア 
が・・・
成田 ⇔ 奄美
の直行便を初就航

IMG_0375.jpg 
                                   奄美新聞 ’14.7.1】
両空港で記念セレモニーが開催されたとのこと・・・
成田市長も奄美を訪れたみたい・・・

料金は片道8000円~
破格の安さ・・・

これまでの約1/4 ~1/5・・・

これは利用するっきゃない・・・

これから夏本番・・・

関東地方の皆さま・・・
奄美ツアーを考えてはいかがでしょうか

コバルトブルーの海がお待ちしてますよ 


成田 ⇔ 奄美の登場レポート こちら
自衛隊 in Amami
2014年05月23日 (金) 22:00 | 編集

なっなんと・・・
この奄美で・・・・
自衛隊の異例規の離島奪還訓練が 
行われているらしい・・・

                               【5月23日 奄美新聞】
jieritai.jpg 
                       瀬戸内町加計呂麻島沖合の離島・江仁屋離島
                                             
(えにやばなれ)
 
記事によると・・・
陸海空合わせ、隊員約1300人が参加する異例規模の訓練らしい・・・
 

日本の島を不法に占拠された場合に取り戻すための訓練らしいが
戦争が始まってしまうようで怖い気もする・・・
まっ・・あくまでも気のせいだが・・・・

でも・・・昨日もオスプレイの爆音に
大きな地震が来たのかとびっくりしたばかり・・・

ずっとずっと戦争のない
平和な日本であってほしい・・・
と願う安美であった・・・


梅雨入り・・・
2014年05月12日 (月) 23:56 | 編集
 
5-iyan-kumohoshi200.gif 

11日・・・
平年と同じ日で
昨年より1日遅く
梅雨入り・・・
                       【2014.5.12 奄美新聞】
tuyu.jpg  


もちろん農園も雨・・・

P1240872.jpg 
 

なんだか気分までじと~っとしてしまいそう・・・
だけど、梅雨に負けずにがんばらなくっちゃ・・・


e-bous-tuyu1.jpg


安倍総理来島!
2014年04月20日 (日) 23:48 | 編集

19日・・・安倍総理が初来島 

                    
【奄美新聞 26/4/20】
abe.jpg 

衆院鹿児島2区補欠選挙の応援演説のために来島!
現役首相の奄美入りは初めてとのこと・・・

演説を視聴した友人曰く
「日本のトップの言葉は重みがある・・・」
ととても感激してました・・・

私も安倍首相見たかったなぁ・・・
copyright&template: himeco
